SSブログ

マジですか? [スポーツ]

130510
Title:マジですか?
Category:スポーツ

フレンチ・オープン(テニス)の前哨戦的位置づけもされる
“マドリード・オープン”、そのシングルス3回戦で
王者と呼ばれるロジャー・フェデラー選手(スイス)と
日本が誇る錦織圭選手が激突。
6-4、1-6、6-2で錦織選手が勝利した。

「マ、マジですか?」

2011年、錦織は初めてフェデラーと対戦したが、
その時は、ストレート負け。

錦織は試合後「何もやらせてもらえなかった」と語った。
よって、この2年弱の錦織選手の急成長は、目を見張るものがあると言える。

試合のダイジェストを見たところ、
フェデラー相手に“Air K”(ジャンピング・フォアハンド)を
錦織は繰り出していた。
自分の決め球を王者相手に打ち込めることだけでも、すごいことである。

錦織選手、おめでとうございます。

今ごろ彼の故郷の松江@島根県は、たいへんなことになっているだろう(笑)。

<キャプション>
錦織選手と使用ラケット“スティーム・プロ”(Wilson社製)。
錦織選手342_main_image_12201633.jpg
タグ:錦織圭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。