SSブログ

Double Drums [ライヴ]

130529
Title:Double Drums
Category:ライヴ

先日の岸谷香さんのライヴにて、ダブル・ドラムスを久々に
目の当たりにし、その“リズムの微細な揺らぎ”が刺激的かつ
癒し的だなと思っていた。

そんな折り、US西海岸のバンド:The Doobie Brothersの
2004年のライヴ映像作品『Live at Wolf Trap』から
名曲「Rockin’ Down the Highway」を視聴し、
〜期せずしてダブル・ドラムスだったゆえ〜個人的に感情高揚した。

かつて僕は在日米軍のため慰問ライヴに来たドゥービーを
見たことがある@横田基地。

その時、病み上がりのトム・ジョンストンは、無理をして豪放さを
出そうとして出し切れないところがカッコよかった。

『Live at Wolf Trap』のトムは、繊細にして野性味を失ってはいない。
何やら、横田や佐世保や嘉手納の滑走路が瞼の裏に思い出される。

○ その「Rockin’ Down the Highway」の映像。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。