SSブログ

Vinyl [ディスク]

130616
Title:Vinyl(ヴァイナル)
Category:ディスク

ダフト・パンクの最新作『Random Access Memories』は、
2週にわたりビルボードのチャートNo.1に輝いた。

興味をそそられるのは、Download、CD、Vinyl(アナログ盤)の
売上高である。
US AmazonにてDLは$11.99、CDは$11.88、
そしてVinylは$36.59に設定されている。
したがって、第1週の売上枚数であるDL→220350枚、
CD→99650枚、Vinyl→19000枚に、単価を掛け合わせると、
売上高が当然のこと出てくる。

単純計算上、VinylはDLの売上高の26%に、
CDの売上高の58%に匹敵する。
この数字を見て「Vinylには復古の道を辿らせたい・辿れる」と思っても、
法外なことではないと思う。

もちろんダフト・パンクのファンがVinyl好きということもあろうが、
それにしても、大したものである。

<キャプション>
好きな楽曲の好きな場所(ポイント)に“針をそっと落とせる”ことの喜び。
それこそが『Random Access Memories』の極意かもしれない。
DaftPunkpq4XnL._SL500_AA300_.jpg
タグ:Daft Punk
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ダグラス DC-3芸備線(げいびせん) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。