SSブログ

「アトムの子」 [ディスク]

140403

Title:「アトムの子」
Category:ディスク

福山雅治さんらのプロデュースを手がけてきたグーフィー森さんは、
現在、病気療養中でリハビリなどをおこなっているのだが、
思考回路などは、全くの無問題。

そこでラジオ番組のプロデュースの話が持ち上がり、
構成として僕に白羽の矢が立った。
なぜなら、1980年代後半に僕はグーフィーさんの
ラジオ番組の構成をしていたからである。

FM横浜にて昨夜からスタートした番組、その名は
『ロックページ〜ミュージック・プレゼンテーション〜』。
パーソナリティは今野多久郎さん(ex.KUWATA BAND)と
倉益悠希さん(Girl<s>ACTRY)。

オープニング・テーマに山下達郎さんの「アトムの子」を
使わせていただいた。
グーフィーさん経由で達郎さんに許諾のメールを送ってもらった
ところ、達郎さんから「光栄至極」というレスがあった。
達郎さん、本当にありがとうございます。
(奇しくも過日、手塚治虫先生の机の引き出しから未発表のイラストが見つかりました。何かの“共生励起”なのかも)。

というわけで、オープニングからものすごくカッコいい番組が
できました。
第2回目のミッションは“出会い頭を検証せよ!”。
お時間ある方は、ぜひお聴きになってください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

桜満開両兵衛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。