SSブログ

151001→151010

151001

Title:半袖か長袖か?
Category:生活

今の時季は、半袖か長袖か?非常に迷う時季だ。
半袖にして、羽織るものを1枚持って外出すればいいのだが、
面倒くさい。




151002

Title:Wi-FiかCellularか?
Category:PC&Smart Phone

Tablet型端末を購入する際、Wi-Fi仕様かCellular仕様か、
思案するところだろう。
僕の持っている4台のTabletのうち、3台はWi-Fi仕様、
1台がCellular仕様だ。
Cellular仕様は、キャリアに左右されてしまうけれども、
そのことがかえって便利な部分もある。
Wi-Fi仕様は、思う存分カスタマイズができる。
どちらかと言えば、僕個人としては、Wi-Fi仕様が好きである。





151003

Title:浸透するか?
Category:スポーツ

ラグビーのワールドカップで、俄然注目を集めた日本代表チーム。
熱狂的なファンはいるラグビーだが、これを機に
広く人気が浸透すればいいなと思う。





151004

Title:自動販売機の飲料の値段
Category:飲食物

自動販売機の飲料の値段は、誰がどのように決めるのだろうか?
扱っている飲料メーカーが複数入っている自動販売機もある。
調べてみたい。







151005

Title:時刻表記念日
Category:その他

今日は時刻表記念日である。
中学生くらいまでは時刻表を時々買っていたな、と
思い出した。





151006

Title:ドキュメント72時間
Category:

今日はFM横浜にて「ロックページ〜ミュージック・プレゼンテーション」の
収録をしたが、パーソナリティの菖蒲理乃(しょうぶあやの)さんが、
NHKのTV番組「ドキュメント72時間」が好きでよく観ていると言っていた。
僕も時々観る。人々の実相が浮かび上がってくる番組だと思う。





151007

Title:高潮被害
Category:自然

10月の台風が、北海道を中心に被害をもたらしている。
高潮被害も出ているので、心配だ。




151008

Title:ISが使用するトヨタ車
Category:紛争

IS(イスラミック・ステート)のプロパガンダ映像に
トヨタ車が多く使用されていることに関して、
USが調査を始めた。
転売ルートがどうなっているのか、ポイントはそこだろう。





151009

Title:カードリーダー
Category:PC&Smart Phone

デザイナーやフォトグラファーとやり取りをする際に
必要とされるのが、カードリーダーだ。
今は、USB Type-Cに対応しているものが重宝されているようだ。



151010

Title:体幹
Category:スポーツ

10月10日は、昔で言うところの「体育の日」。
よって、体幹について思いを馳せてみた(笑)。
インナーマッスルを鍛えるのは、地味ながらけっこうキツいと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

150922→150930151011→151020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。